お電話でのご予約は092-552-7775
口唇ヘルペスになってしまったら、どうしましょ!!
健康全般

口唇ヘルペスになってしまったら、どうしましょ!!

昨日の続きですが・・・ヘルペスに特効薬はありません。

抗ウィルス薬がありますが・・・ウィルスを退治できる薬ではありません。

あくまで、増殖を抑えるだけで・・・少しは楽に・・皮膚科で・・・

結局は、自分の免疫力に頼るheart04しかありません。

 

人間が持ってる免疫力って、凄い力dashが有るんですよー!

身体が健康であれば・・・色んな外敵から、黙って皆さんを守ってpunchannoy

でも、睡眠不足が続いたり、飲み過ぎたりするとdown・・・

 

身体が疲れ、免疫細胞の動きが低下downwardright・・・そこをウィルスにbomb・・・

 

だから、口唇ヘルペスを早く治すには・・・体を休めることnightsleepy

出そうだなと思ったら・・・アルコールは絶対ダメpaperです。

sweat01をかくような、激しい運動runも止めてdangerください。

 

それから、日光sunに当たると、ウィルスが暴れannoyますから・・・

出そうだなと思ったら・・・野外活動は止めないと・・酷いことにshock

ゴルフsungolfなんて、もっての他ですよ!・・・

・・終わった頃には、唇がkissmarkいかりや長介みたいに・・・ちょっと古いsign02

 

口唇ヘルペスウィルスの弱点は・・・なんと言っても熱に弱いdown

出そうだなと思ったら・・・器にお湯japaneseteaをいれて、唇をつける!

ちゃんと火傷をしないくらいの温度に、調節してくださいよー!

最初は、熱くてジンジンするかも・・・特にヘルペスの部位は熱い!

 

ヘルペスは、上手に付き合えば・・・

・・・自分の体調のバロメーターになりますhappy01

 

 

                          <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!