お電話でのご予約は092-552-7775
肺炎やインプラント周囲炎まで起こす・・・ドライマウス!!
インプラント

肺炎やインプラント周囲炎まで起こす・・・ドライマウス!!

おはようございます!

今日は、深江歯科を休んで、父の会社からブログ発信してまーす。

深江歯科は、橋本先生が、しっかり留守を守ってます・・・心配ありませんhappy01

 

昨日のドライマウスの症状には、味覚障害舌痛症免疫低下など・・・

なかでも免疫力低下は・・・重要なキーワードshineです。

味覚障害舌痛症は、唾液量が少なくなると、直ぐに起こる症状ですが・・・

免疫力低下の影響は、慢性疾患として現れます。

 

口の中は、バイ菌だらけshock・・・体の中で一番多いsign03

でも普通、細菌は唾液の自浄作用で、洗い流され・・・胃酸に中へ・・全滅annoy

口に残った菌も、唾液の抗菌作用で・・・繁殖が抑えられ・・増えないdownwardright

 

ところが、唾液が減ると・・・この細菌達が、磨き残しを餌riceballに・・バリバリupwardright

少ない数なら、何の問題も起こさない菌達も・・・集団になるとpunch・・・

虫歯、歯周病インプラント周囲炎、舌炎・・・はたまた肺炎、胃炎まで・・

色んな、慢性疾患を!

 

口の中の病気だけじゃないpostofficeところが、怖いshock!!!

 

橋本先生も、最近、体調不良ですが・・・

ひょっとしたら、過度の緊張?による唾液の減少で・・・sign02

誰でしょうねー、橋本先生にプレッシャーを掛けてる犯人はcatface・・・

 

ひょっとして・・・僕wobblyだったりして?・・・

もっと優しくしないといけませんかねーーsmile

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!