お電話でのご予約は092-552-7775
長年、噛めないと、虚弱体質になります!
健康全般

長年、噛めないと、虚弱体質になります!

人間は、歯が悪くても、柔らかい食べ物をfastfood食べれば・・・生きていけますcoldsweats02

でも動物は、料理がrestaurantできませんから・・・死ぬしかないsadsweat02

 

しかし、最近、ある事に気付きましたflair

本当に長年、奥歯が無いままで食事をしてる人は・・・

・・気が付かない内に、消化吸収不良になってるようですshock

 

そういう患者様は、食べる楽しみがありませんから・・・飲み込むようにしてbearing

そうすると、食べ物が唾液と混ざらず・・・消化しにくい!

唾液は、口の中の潤滑油でもありますが・・・大切な消化酵素が入ってます。

 

本当に、左右共に噛めなかった人を、完全に治療すると・・・

1~2年で、どんな人でも、必ず太り始めますdelicious

 

少し太りましたねpig!と言うと・・・

「先生!食べ物が美味しくて・・・!」という言葉が返ってきます。

この時が、僕にとっては、最も嬉しい瞬間ですsmile

 

歯科医の僕にとって、笑顔で「食べるのが楽しい!」と言ってもらえた時が・・・

本当に至福の時ですねgoodhappy01

 

 

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!