お電話でのご予約は092-552-7775
結婚前にやっておきたい歯科治療!
虫歯

結婚前にやっておきたい歯科治療!

今日から1年の後半がスタート・・・梅雨も一休みで・・・蒸し暑いですね!

先月は、深江歯科には珍しく・・・妊婦の患者様が、数名!

 

妊娠中に、歯が痛くなった人や、妊娠してから心配になって歯科検診に来る人など・・・

ただ、よほどの事が無い限り・・・安定期に入らないと、治療が・・・

4か月を過ぎれば、比較的安心して治療ができます。

 

それでも、鎮痛剤や抗生剤など、歯科で一般的に使用する薬は使えません・・ので・・

・・歯科の治療も当然、制限されます。

 

一番困るのが・・・親知らずの痛み!

抜いても、抜かなくても・・・投薬が必要ですが・・・

一般的に使われてる薬が使えませんから・・・産科の先生と連携が必要!

 

現代は、ちょっとした事で訴えられたり、文句を言われたりする時代です。

こんなトラブルを避けるため・・・診療を断られるケースも増えてるようです。

 

そこで、皆さんへ提案です。

女性は結婚前に、痛くなる可能性がある親知らずは・・・抜歯してください。

そして、虫歯も、しっかり治療して・・・結婚式に臨みましょう。

 

自分の身を守るためには、自分もやるべき事はきちんとやりましょう!

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!