お電話でのご予約は092-552-7775
抜けやすくなってきてる現代人の歯!!
院長コメント

抜けやすくなってきてる現代人の歯!!

昨夜は、食後テレビを観てたら・・・そのまま眠ってしまいsleepy・・・

気が付いたら・・・クーラーと電気だけ点いててflair・・・リビングに独りぼっち!

朝になって、娘から、「何度起こしても起きなかったangry!」と・・・文句を言われ・・・

・・・トホホツ・・sad!!

 

歯医者のくせに、歯磨きもしないで寝てしまい・・・歯医者失格ですねーcoldsweats01

よほど疲れてたんですねーbleah・・・皆さんは、磨いてから、寝てください!

 

ところで、最近・・若いのに、一番奥の歯(第二大臼歯)が抜けちゃう人が多い。

一番奥は、最も力が加わる歯なのに・・・最も歯ブラシが当たらない場所で・・・

例えるなら、排気ガスの中で、力仕事dashを、長年やらされてるsweat01ようなも。

 

その上、近年、だんだんと歯根が、ひ弱になってて・・・

昔の人の第二大臼歯は、大きな2本の根っ子が、骨を囲い込んでて・・・

抜くのも大変だった。

 

現代の若者では、殆どの人が・・・根っ子が1本になってて・・・ひ弱despairsweat02!!

口腔内の環境を良くしてsunおかないと・・・直ぐ歯周病で抜けちゃいます。

気を付けましょうhappy01!!

 

歯磨きをして・・・おやすみなさ~~いconfidentsleepy!!

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!