お電話でのご予約は092-552-7775
口の中も、バランスが大切です!
院長コメント

口の中も、バランスが大切です!

ほんの少しだけですが…朝は、気温が下がってdownwardrightきましたね。

クーラーを切っても、朝まで眠れるようにconfidentsleepy・・・

・・・どうも僕は、点けっ放しだと、朝から具合が悪くてsad・・・

 

僕は、甘木の田舎で、山と田んぼに囲まれて育ったんですが・・・

中学生の頃までは、カギもかけずに寝てましたnight

開けっ放しで、蚊帳を吊って・・・今より、ずっと涼しかった!

 

気候も変化してますが、人間の口の中も・・・

食べ物を、できるだけ柔らかくしてfastfood食べてきた結果・・・だんだん歯根が細く短く・・・

特に日本人は、昔から柔らかい物を、好む傾向があり・・・

・・・外国人に比べて、歯がとてもひ弱です。

 

歯根も小さいんですが、歯を保護してるエナメル質も薄いんです。

つまり、日本人の歯は、歯周病で抜け易く、虫歯にも弱い!

 

一番最初に抜ける確率が高いのは・・・上下共に、一番後ろの歯です。

たった一本ぐらいと、思いがちですが・・・歯はバランスlibraが大切で・・・

一本抜けると、そこを起点にバランスを壊し・・・バランスがとれるまで動きますon

 

時間をかけて、他の歯で補おうとしますからrecycle・・・

一本抜けたのを、きっかけに・・・あちこちガタが来るdownことが、多いんです。

 

皆さんも、一本ぐらいと言わず・・・歯医者で相談して下さいhappy01

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!