お電話でのご予約は092-552-7775
痛み止めが無い時は・・・合谷を!!
院長コメント

痛み止めが無い時は・・・合谷を!!

深江歯科も、夏休みに・・・

スタッフの半分と、橋本先生が、昨日から夏休みに入りました。

僕は交代で、来週、休ませて頂きます。

 

今、熱中症で具合が悪い人が、多いですねー!

寝苦しいから、クーラーを点けっ放しで、寝ると・・・直ぐ風邪を引き・・・

点けないで寝ると・・・暑くて眠れない!

 

困ったものです!!

 

皆さん、暑さで熟睡できず、疲れが溜まってて・・・

こんな時は、悪い歯が、痛みだしたり、歯茎が腫れたりしやすいので・・・

出来るだけ、口の中を清潔に保って・・・細菌の数を減らすよう心掛けましょう。

 

そして、アルコールは、控え目に!

痛み出したら、絶対beerbottle飲んじゃダメですよ。

 

急な痛みで、痛み止めが無い時は・・・頭痛薬でも生理痛薬でもOK!

それも無い時は・・・親指と、人差し指の付け根のあたりを、強くもんでください!

・・合谷(ごうこく)という、痛み止めのツボですhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!