お電話でのご予約は092-552-7775
怒らず待ってくれた患者様・・・ありがとう!!!
院長雑談

怒らず待ってくれた患者様・・・ありがとう!!!

台風が来てますねーtyphoon!・・・今、お昼休みです。

深江歯科にとっては・・・と言うよりにとっては、恵みの雨rainになるかも・・?!

橋本先生が、夏休み中なので、昨日、一昨日と忙しい2日間でした。

 

今日は、暇かな~と思ってたら・・・午前中は、案外忙しく・・・

午後は・・・台風が、接近してて・・キャンセルが多くなる予感がthink・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        

そして、午後・・・・やっぱりキャンセルがdespair・・・・ブログの続きを書く事に・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば、午前中に面白いことが・・・

天草から来た新患の患者様が、靴を間違えて帰ってしまい・・・

次の患者様が、帰る時になって「アレッ!」って事に・・・!!

僕も、開業以来、初めての出来事で・・・びっくりwobbly

 

たぶんあの人では?!と・・・その患者様に、直ぐ電話mobilephoneを・・・

やっぱり、その新患の患者様でした。

もう、既に電車trainに乗ってて・・・途中の駅から引き返してenter来てくれました。

 

でも、間違えられた患者様は、1時間半も深江歯科で待つ事に・・・

忙しいサラリーマンの方なのにdash・・・嫌な顔一つせず待ってくれましたcoldsweats01

・・・こういう時に、その人の人間性が出ますよねーdelicious

 

人間、こういう時こそ、平常心を保ちたいものです。

いらいらして、文句を言ったところで・・・自分の評価を下げるだけdown

 

とは言うものの・・・相手の態度次第で・・・腹も立ちます!

今日の患者様みたいに、周りの事も考えられる人間になりたいものですhappy01!!

感謝!!

 

台風、来ませんでしたねーーーcoldsweats02!!

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!