お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントも携帯も無かった時代part5!
インプラント

インプラントも携帯も無かった時代part5!

               ・・・一昨日のつづき・・・

 

そんな訳で、インプラントの技術は飛躍的に、良くなりました。

実は、このシリーズのpart1を、書いた日は、僕の大親友のオペを・・・

・・本人に頼まれて、インプラント手術を、やった日でした。

 

奥歯に4本のインプラントを入れ・・・30分のオペで、元気に帰っていきました。

30年前であれば、この友人にインプラントをしたかなー?と、つい・・・

今、自信をもって、どんな人にも勧めることが出来ますし・・・

・・・何より、安心して手術が出来ます。

 

僕たちインプラント外科医にとって、これほど心強い事はありません。

「きちんとした手術さえやれば・・・ほぼ100%成功する!」・・・と・・・

・・患者様に、自信を持って、言えるわけですから!!

 

20年前、患者様で青年実業家がいましたが・・・

・・でっかい鞄みたいな携帯電話を、持ち歩いてたのを思い出します。

当時は、一般人が持つには、高過ぎ、大き過ぎでした。

 

今の携帯の、100倍はありましたねーー・・・いやいやオーバーじゃありませんよ!!!

 インプラントも携帯も、夢のように進歩しましたね!

20年後が、楽しみだーーーhappy01sign03

 

                  ・・・おわり・・・

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!