お電話でのご予約は092-552-7775
免疫力アップで、癌も歯周病も虫歯も防げpart2!
健康全般

免疫力アップで、癌も歯周病も虫歯も防げpart2!

                                   ・・・先週のつづき・・・

 

というわけで、免疫力は高めるとか強くするというより・・・

・・・健康のためには、バランスlibraを保つことが大切です。

 

若くても、バランスが悪い人はdownwardright、簡単に病気になるしshock・・・

年寄りでも、免疫のバランスがいいupwardrightと、元気delicious!!

 

そもそも人間は、18歳前後をピークdashに、老化が始まりますdown

後は、体力も免疫力も落ちる一方・・・downwardrightbearing!!

かなしーいweep!!!

 

じゃぁ、このバランスを整えるには・・・どうしたらthink??

簡単に言えば、規則正しいきちんとしたshine生活!!

 

早寝早起きnight、40代で腹八分、50代では腹七分、そして60代では腹六分riceball・・・

タバコは吸わずnosmoking、酒は3日に1度beer、2日に1度は適度な運動run・・・

楽しみがないなんて、言わないでくださいよ・・・!!!

 

そうやって規則正しく生活をした上で、好きな事、やりたい事は・・・

・・・遠慮なしにやりましょうgood!!

我慢も遠慮も、体に悪いsweat01!・・・やる事をやっとけば、誰も文句は言いませんsmile

・・・なんて、僕も、きちんと出来ない1人ですがcoldsweats01・・・

 

僕の友人に、遊びの達人がいます。

旅が大好きなんですが、「お金が無い!」が口癖で・・・・

休みになると、ボックスタイプの車rvcarに布団を積んで・・・好きな所へ・・・

 

今は、色んな所に温泉や銭湯spaがあるから・・・不自由は無いらしい!

性格が明るく、誰とでも直ぐに仲良くなっちゃうから・・・

寂しくもないようです!

 

もう一人は、僕!・・・「仕事が楽しきゃ、人生は楽しい!」が口癖!

あくまで自分本位で、自分が楽しい職場環境を・・・

自分好みに職場を改装し、自分好みのスタッフvirgoを採用するsmile

笑顔が綺麗で明るいこ・・・ですね!

 

毎日、楽しく、腹八分目に仕事をして・・・残りを趣味と家族へ・・・

ただ、これが出来てない・・・仕事のし過ぎ!

最近、家族にも・・・見放されぎみcoldsweats01!!

 

脱線しましたが、免疫力のバランスを整えるのは・・・

・・・こういう、毎日の楽しみと笑顔・・・簡単に言えば、笑える楽しい生活!

 

どんな方法でも、いいから笑って楽しく過ごせる環境を作ることが・・・

・・・免疫力を高める、最良の方法ですhappy01

 

             ・・・つづく・・・

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!