お電話でのご予約は092-552-7775
子供の頃のクリスマス・・・忘れられない思い出!
院長雑談

子供の頃のクリスマス・・・忘れられない思い出!

今日は、クリスマスイブxmas

皆さんは、どう過ごしてますかsign02

 

僕の小学生時代、クリスマスといえば、サンタがプレゼントpresentをくれる日・・・

そして、み~んなが貧しかった日本で、年に1回だけケーキbirthdayを食べられる日!

毎年、楽しみにして、待ってました。

 

でも、僕には、子供心に、サンタに対して、かなりな不満がpout・・・

僕のサンタは、どういう訳だか・・・毎年、プレゼントが本book

それも、偉人の伝記物flairshineばかり!

 

アンリ・ファーブルに始まり、ベートーベン、野口英世、リンカーン、

ガンジーと続いて・・・何故だか6年生で、来なかったdown

 

6年生まで、サンタクロースを、信じてましたから・・・田舎の子ですねー!

・・・サンタはいないと知った時は・・・かなりなショックを・・・crying

今の小学生に話したら・・・笑われちゃいますねーcoldsweats01

 

そして、中学生になった時には・・・お年玉まで廃止・・・またまたショックsweat02

たぶん両親の教育方針だったんでしょうねーconfident

中学1年の正月の時、どうしてもお年玉をくれない両親に・・・

・・・自分で作った請求書を出した事を、覚えています・・今では笑い話です!

 

そんな両親の口癖は、「働かざる者、食うべからず!!」でした!

81歳になった今でも、仕事を続けてますから・・・有言実行ですねhappy01

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!