お電話でのご予約は092-552-7775
歯はインプラントで治せますが・・・人間関係は??
インプラント

歯はインプラントで治せますが・・・人間関係は??

またまた雪snowです・・・よく降りますねー!

今年は、近年になく降りますが・・・そろそろ飽きてきましたsign03

 

こんなに暗い日ばかり続くと、太陽sunが恋しくなりますheart01

昔、インプラントの学会で、何度かスウェーデンに行きましたが・・・

季節によって、1日中薄暗い日mistが続き・・・頭がボーとしてたdespair事を思い出します。

 

人間にとって、太陽って本当に有り難いものですねーsun

 

歯も太陽と同じで・・・無くなったり、悪くなったりして始めて、有り難さが・・・

僕の患者様は、年配者が多く・・・みなさん「もっと歯を大事にしとけば・・・」とsweat01・・

大切なものって、でもでも、なくしかけて・・・初めて気が付くweepsweat02

 

歯は、費用さえ掛ければインプラントができ・・・高いけど、元に戻りますsign03

・・・・・・人間関係は、そうは行きませんが・・・・・・

今ではインプラントは、見かけも機能も、自分の歯と変りません。

「虫歯にならんし、痛みもないから、インプラントの方がいい」なんて人まで・・・

 

今考えると、僕がインプラントを始めた30年前は、酷いものでしたshock

噛めるようにするのに精一杯で、見かけは全く無視されてて・・・

素人が見ても、インプラントをした事が一目瞭然!

 

とても前歯に使える様な、代物ではありませんでした・・・それでも画期的だった!!

それが、30年経った今では、見かけも天然歯と同様にできるようにsmile・・・

大変な進歩です。

 

医学も日進月歩ですねーhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!