お電話でのご予約は092-552-7775
歯も髪の毛も、自然な感じが良いですよね~!
ホワイトニング

歯も髪の毛も、自然な感じが良いですよね~!

芸能通の友人が居るんですが・・・話を聞いてると実に面白い。

この前もかつらの話で、一頻り盛り上がって・・・

彼曰く、「50過ぎてる芸能人で、地肌が全く見えない奴は、おかしい!」と・・・!

 

彼の見立てでは、7割はそういう芸能人らしい!

「あいつも、こいつも・・・だー!」と・・・聞いていくと、可笑しくて・・・

特に、かっこいい系で売ってる俳優さんは、殆ど何らかの増毛・・・らしい?!

 

少しでも若く見られたい・・・人間の心理ですねー・・・

・・・ましてや、俳優さんは、それで稼いでますから・・・気を使う訳です。

 

この傾向は、歯についても同様で・・・タレントの皆さんは、必要以上に白い!

典型的なのが、清原や新庄、藤原紀香など・・・

誰が見ても、一目瞭然で・・・白いなーと思う・・・普通では有り得ない!

 

でも、そういう歯にしたいという人が、最近多くなってて・・・

「先生、清原みたいにホワイトニングして下さい。」と言われるけど・・・

実際には、あれはホワイトニングじゃなく・・・セラミックを被せた治療です。

 

ホワイトニングとは、薬品を使って、漂白する事で、あんなに白くは・・・

あそこまで白くするんなら、セラミックを表面に貼るか被せるしかありません。

でも~、あそこまで白くするのはー・・・ちょっと趣味が悪いですね~!

 

それなのに最近、希望者が・・・日本人の感性も変りましたね。

これは、明らかにアメリカの影響です。

 

アメリカ人は、とにかく白い歯と、綺麗な歯並びを切望します。

それはそれは、異常なくらい!

だって、前歯を綺麗にしたくても、お金がない人は、わざわざ入れ歯にする人まで・・・

ヨーロッパや日本とは、全く違う!

 

日本人は、日本人らしく自然体が良いのでは・・・happy01! 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!