お電話でのご予約は092-552-7775
日本の教育は、何処へ行くんでしょう!?
院長雑談

日本の教育は、何処へ行くんでしょう!?

日本人の若者で、保険証を持ってない患者様が増えています。

多分、仕事もしてないんだと思いますが・・・

 

共通してるのは、お金が、掛かる治療は拒否する事と・・・

・・・今日、1回だけで終わって欲しいという希望!

殆ど、応急処置しかできないのが現状です。

 

一方では、今日も一流企業に勤めている、中国人の若者が来院!

勿論、こちらは、治療費の事など気にする風も無く・・・

何だか、複雑な心境です。

 

しかし、公平な目でこの若者達を比べると・・・負けてます。

やっぱり、その差は歴然で・・・見た目も人当たりも、大きな差が・・・!

 

今の日本人学生を見てると、25年前、アメリカに留学してた時・・・

・・・大学のアメリカ人学生に、言われた言葉を思い出します。

学食で、楽しく食事をしてた時、ビジネス専攻の学生がいきなり・・・

 

「お前ら日本人のせいで、俺達アメリカ人には、就職先がない!」と・・・

最初は何の事か、分かりませんでしたが・・・

当時、日本からの輸出のせいで、アメリカ企業がどんどん破綻してて・・

 

日本企業も、現地生産より輸出に頼ってた時代でしたから・・・

学生の就職に、大きな影響が出ていました。

 

当時の日本人は、「アメリカ人は、バカだから、こんなに成っただよ!」と・・・

「自業自得じゃないか!」と言って笑ってました。

酷い言い方だけど、当時は分数や掛算が出来ないアメリカ人がゴロゴロ!

まるで、今の、日本人学生みたいですねー!

 

25年前の日米間の学生の姿は、今の日中間の学生の姿ですね!

もう一度、思い切った見直しを、すべきでは!?

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!