インプラントは良い事ばかりじゃありません・・リスクも!!

インプラントは良い事ばかりじゃありません・・リスクも!!

・・・・・・・・・・・昨日のつづき・・・・・・・・・・・

昨日の患者様は、良く話を聞くと、希望としては、本当に悪い歯だけ抜歯して・・・

・・・その部分に、インプラントを入れたかったようです・・・ただthink・・・

どんなにレントゲンを、分析しても・・・そう簡単にインプラントができる様な骨は無い。

骨が無ければ、造らないといけません。

サイナスリフトと呼ばれる骨を足す手術をしますが、術後1年近く待って・・・

・・・インプラント手術をし、さらにインプラントの定着を半年近く待ちます。

「つまり、1年半~2年がかりの治療なんですよ。」という事と・・・

「当然、腫れや痛みもあり、食事や外出の制限もあります。」・・・

「費用も合計すると何百万も掛かります。」というような・・・

患者様のリスク!に対する、説明が良くなされてないんです。

恥ずかしい事ですが、今、患者様に過剰な期待をさせる広告が、増えています。

まるで魔法のように、手術をしたその日に、何でも噛める・・・のような・・・

確かに、即時負荷インプラント抜歯即時インプラントという考え方があります。

でも、注意して欲しいのは、ごく限定された症例に対してしか適応できない事sign01

つまり、どんな患者様にもできるわけではない。

むしろ、失敗する危険性が高い患者様のほうが多いんです。

よーく先生と相談してください。

世の中には、そんなにうまい話は、転がっていませんcoldsweats01。