お電話でのご予約は092-552-7775
20年間使ってみて、インプラントを再選択!
インプラント

20年間使ってみて、インプラントを再選択!

年明けから、20年前後前に治療した患者様が、何人か治療に・・・

年2~3回、クリーニングに来てる患者様が、殆どなんですが・・・

中には、10年ぶりなんていう人もいて・・・同窓会みたいで懐かしいですねーconfident

 

深江歯科は、重症の患者様が多いので・・・治療に1年位通う人が多く・・・

自然と余計な話もしてsmile・・・終わる頃には、患者様と仲良くなってて・・・

・・・いくら忘れっぽい僕でもsweat01、10年経っても、覚えていますcoldsweats01

 

昨年暮にも、20年前にインプラントを入れて、全部治療した人が来院・・・

「歯茎が腫れて痛いshock!」と・・・

インプラントに異常はなかったんですが・・・昔、治療した歯がダメになってて・・・

 

歯の根が割れて・・・結局、抜歯にsweat02

抜けた所は、ブリッジで治療が出来るのですが・・・本人希望でインプラントに!

本人曰く、「20年間、何ともなく何でも噛めてるgoodから・・・」

「後何年か、生きてる間は快適に食べたい。」と・・・・

 

20年前には、インプラントを1本だけ単独で入れる事はできませんでした。

何本かのインプラントを繋いだり、自分の歯と繋いだりしないと・・・

現在では、1本の歯を、そのまま再現出来ます。

 

だから使用感だけじゃなく、外見でも、自分の歯と区別がつきませんsign03

将来、もっとインプラントが手軽になれば・・・入れ歯は無くなるかもsign02

 

それには、もっと安く、もっと簡単にならないと~ネhappy01

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!