お電話でのご予約は092-552-7775
フッ素は、ほどほどに! 映画は、調べてから!
健康全般

フッ素は、ほどほどに! 映画は、調べてから!

映画を観にmovie行って、久しぶりに失敗しましたcrying

皆さんは、GANTZっていう映画を知ってますか?

 

僕は、内容も良く知らないのに、たまたま開始時間が合ったのと・・・

松山ケンイチが出てるので・・・そんなに、悪い映画じゃないだろうと思いconfident・・・

入場して・・・びっくりwobblysweat01

 

周りは、女子高生らしき若者で、いっぱいshock

アレッ!なんか場違いcatface・・・それからは、居心地が悪いこと悪いことsweat01

おじさんは、僕一人・・・小さくchickなってました。

 

その上、内容が最悪gawkで・・・面白くも何とも無いpoutannoy

2時間が長かったーsweat02!!

自分が興味がない事って、時間が経つのが遅いですねー。

 

さぁーて、ところで、歯科関係の話題も一つだけ・・・

皆さんは、フッ素洗口や塗布が、問題になってるの知ってますか?

 

昔から、虫歯にならない為に、歯科医院では、フッ素を塗ってますが・・・

それが、体に悪いのではという人達が出てきています。

特に、子供達への悪影響が懸念されててthink・・・

 

ただ、先進国も含め諸外国では、水道水フッ素を添加してる国が多く・・・

それに比べ、年に1~2度、フッ素塗布する事が・・・それほど有害とは・・sign02

 

ただし、水道水へのフッ素添加は、考え直すべきではないでしょうかsign02

日本では、外国と違い、水道水は飲み水でもあります。

 

それに比べ、諸外国では水質が悪く、飲むには適しません。

外国では、水道水は、風呂、歯磨きなどには、使いますが・・・飲料水ではない!

何でもかんでも、外国を真似ることはありませんdelicious

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!