お電話でのご予約は092-552-7775
インプラントは虫歯にはなりませんが、歯周病には・・・!
インプラント

インプラントは虫歯にはなりませんが、歯周病には・・・!

「エッ!インプラント歯周病になるんですかーconfident?」と聞かれ・・・

・・・2年前にインプラントをした患者様が、定期健診に来てそんな事を・・・

 

それを聞いた僕の方が、びっくりして、「エッcoldsweats01!」・・・と・・・

歯磨きが悪ければ、インプラント歯周病になる事は・・・

・・・歯科医の間では、常識なんですが、良く考えると患者様にとってはthink

 

インプラントが終わると、注意点の話をするんですが・・・

・・・誰でも、インパクトがある事以外は、忘れてしまいます。

僕も、自分の説明の下手さに・・・反省しきりbearingsweat01!でした。

 

インプラントは、殆どが、チタンを主材料にした金属なので・・・

・・・虫歯にはなりませんが・・・

・・・歯周病は、歯茎の病気ですから、歯磨きが悪ければ罹ります。

 

この事は、歯科医である僕には、常識ですが・・・

・・・患者様の立場で考えてなかった。・・・反省ですcoldsweats01!!

 

日頃から、スタッフに、思いやりを口にしている僕としては・・・

・・・もう一度、患者様の目線で、説明も考え直さないといけませんsign03

 

今では、僕にとっては、患者様が一番の先生ですhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!