お電話でのご予約は092-552-7775
寝た切りになると、入れ歯は合わなく成ります!
健康全般

寝た切りになると、入れ歯は合わなく成ります!

友人のお婆ちゃんの入れ歯despair、合わなくなったらしく・・・

寝たきりなので、来てくれという依頼で、様子を見にhospital行ってきました。

 

往診はやってないので、往診用の機械は無いんですが・・・

診るだけでもという事で・・・お見舞いbananaがてら・・・!

人間、歳を取れば衰えるのはdownwardright当たり前!

でも寝たきりになると、かなり急激downに、衰えます。

 

自分の身の回りの事は、出来るだけ自分でやれる事が、大切ですが・・・

特に、自分の口から食べrestaurant、自分で排泄できるtoilet事が、何より重要ですsign03

 

これができる間は、人間としての尊厳が保てますから・・・

衰えも緩やかですが、できなくなると一気に衰弱します。

 

このお婆ちゃんも、寝たきりになってから、衰弱してdown・・・

衰弱すると、体が痩せてしまい、入れ歯も合わくなったようです。

 

今は、入れ歯安定剤が市販されてますから、便利にはなりましたが・・・

それでダメな時は、歯科医に相談してください。

 

自分が往診をやってなくても、往診車rvcarを持ってる先生を紹介してくれます。

遠慮なく!!どうぞ!!!

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!