お電話でのご予約は092-552-7775
健康の為には、安全な貴金属やセラミックがお勧めです!
健康全般

健康の為には、安全な貴金属やセラミックがお勧めです!

実は、昨日・・・誕生日birthdayでした。

とうとう四捨五入すると・・・還暦mapleという歳に突入してしまいましたcoldsweats01

欲張りな僕には・・・やっと人生の折り返しenterかなー?という気分です。

 

健康で長生きできるのが、一番の幸せshineじゃないでしょうかねー!

それには、自分なりの、ちょっとした努力sweat01!健康管理のお金yen!が必要ですが・・・

 

今日は、お金!じゃなくて、金属の話をしましょう。

 

自分の口の中で、金属の味がする事はありませんかsign02

日本人の殆どは、経験してるはずなんですが・・・気が付いてないだけで!

 

日本では、歯科治療に使う金属は、健康保険で決まっていて・・・

主に、使われてるのは、パラジュウムの合金や、銀合金、ニッケル合金など・・・

未だに、アマルガムという無機水銀を使った合金さえ使用されていますbearingsweat01

 

これらの金属は、いずれも金属腐食による健康被害が、疑われています。

有害と解っていても、健康保険の範囲の治療には、これしか使えない・・・!

歯科医のジレンマですweep

 

今は、口腔内でも腐食しない貴金属やセラミックなど、優れた材質があるんですが・・・

健康保険に組み込まれていないため・・・100%自費でしか使えません。

 

それでも、口の中の過酷な環境で、物を噛むわけですから・・・

体には、無害な材質がお勧めですconfident

 

今の保険の材料は、他の誰より、歯科医自身が信じていませんcoldsweats01sweat01

その証拠に、歯科医は自分自身の治療には、そんな金属は使っていない!

安全な貴金属やセラミックを使っています。

 

皆さんも、自分の口の中に、もっと関心を持ってみて下さい。

健康のためにhappy01!!

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!