お電話でのご予約は092-552-7775
口呼吸を治して、歯周病も持病も改善!
健康全般

口呼吸を治して、歯周病も持病も改善!

「きちんと、鼻で呼吸してますか?」・・・実は凄く大切な事なんですsign01

ある内科の先生が、リュウマチの患者様特有の臭いに気付いたんです。

 

その臭いが何処から来るか、探したところ・・・口からkissmarkでした。

・・・患者様達は皆、口で呼吸してたんです。

口呼吸だから、細菌が繁殖して特有の口臭があったんです。

 

実に、慢性疾患の患者様の90%が、口呼吸だったんです。

 

「全ての病気は、リンパ組織の感染から始まる」という理論があります。

口の中には、たくさんのリンパ組織がありますから・・・

口呼吸をしてると、舌、咽頭、扁桃などのリンパ腺に感染しやすい。

 

そこから、慢性疾患が始まるのではないかと、言われています。

実際、口呼吸から鼻呼吸へ改めるだけで・・・

アレルギー疾患、炎症性腸疾患、自己免疫疾患などの症状が軽減します。

 

口呼吸によって、唾液が乾燥するだけで、免疫力がいかに下がるか・・・

唾液が持つ、免疫殺菌力が、強く有効な事が良く分かります。

 

口呼吸の人は、歯周病虫歯にも成りやすい事が分かっています。

最近では、歯周病と全身的疾患との関連性が、はっきりし始め・・・

歯周病の治療をする事で、苦しんできた持病が改善したり・・・

明らかな、症状の軽減が、見られたりしています。

 

口呼吸に成りがちな人は、気を付けてみて下さい。

いとも簡単に、健康になる方法ですの一つですhappy01!!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!