お電話でのご予約は092-552-7775
アメリカで教わった難症例のインプラント!
インプラント

アメリカで教わった難症例のインプラント!

いよいよ、プロ野球baseballが開幕しましたsign03

震災以来、色んな事を、自粛してきた日本ですが・・・

1ヶ月が過ぎ・・・そろそろ元の生活に戻らないと、経済がダメdownになりますsign01

プロ野球は、いいきっかけに・・・これを期に、もっと動いてdash消費しましょう。

 

僕は、なんと言っても、地元ソフトバンクホークスのファンです。

今年は、強いbombannoyですよー!

なんてったって・・・細川の獲得が大きい・・・ピッチャーが生き返りますup、きっと!

 

その上、勝負強いgood内川でしょー!!

弱いわけがない!!!

今年は、必ず日本一shineになりますよーー!!

 

日本一と言えば・・・

22年前にインプラントをした患者様が、反対側の歯が抜けて・・・

またインプラントを入れに来たんですが・・・この患者様曰く・・・

 

「20年前、大学でも、できんかった骨を造る手術を、先生にして貰って・・・

インプラントをしたけど・・・大変じゃったなーsign01 あの頃、九州で3人しかできん手術で・・・

俺にとっちゃ、先生は、日本一じゃったなー!」と・・・

 

九州で3人っていうのが・・・どうしてそうなったのかsign02分かりませんが・・・

そんなに思い込んでくれて、有難いcoldsweats01!!

 

この患者様は、左上にサイナスリフトという骨を造る手術をして・・・

その後、3本のインプラントをしたんですが・・・術後が大変だったとみえて・・・

「今度も、腫れるかなーsad??」と心配してました。

 

20年前に比べると、手術も本当に、簡単になりましたnotes

何しろ、当時は、この手術に精通してる先生が、あまり日本に居なくてsweat01・・・

 

わざわざ、サイナスリフトのスペシャリストだった、Dr.バブシュの所まで・・・

遥々airplane、アメリカのクリーブランドまで、教わりに行きました。

 

そして、1週間の講習の最後には・・・御遺体を使って、手術の実習を!

アメリカでは、遺体とはいえ、人間の体で練習できるなんて・・・衝撃annoyでした。

 

実習の最後に、胴体が無い首だけの御遺体に、手を合わせてthink終わった事・・・

・・・今でも、鮮明に覚えています。

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!