お電話でのご予約は092-552-7775
歯石除去や麻酔をしたがらない患者様!
院長コメント

歯石除去や麻酔をしたがらない患者様!

患者様が10人いれば、10人の違った要求があります。

 

「とにかく、痛くないようにsweat01してくれsign01」と言う患者様がいるかと、思えば・・・

「どんなに痛くてもいいからdash麻酔はしないでsign01」と言う人も・・・

本当に十人十色です。

 

僕なんかは意気地なしcoldsweats01だから、とにかく痛くないようにsweat01と、思いますが・・・

みんなが、そう考えるかと言うと・・・そうでもありませんsign02

 

麻酔のしびれ感が、絶対嫌やshock。」と言う人は、結構多いんです。

でも、圧倒的に多いのは・・・「痛くないように、いっぱい麻酔して下さいcoldsweats02!」

 

今日の患者様は、極端な人で・・・「神経を取るにも、麻酔はしないでpout!」と・・・

実際に、半年近く通ってますが・・・すべて、麻酔なしで治療しましたcoldsweats02

僕が、患者なら・・・たぶん失神wobblysweat01してますねー!

 

他にも、絶対に歯石除去は、したくないと言う人もいます。

そういう人は、皆さん、何かのトラウマbearingが有るようです。

 

ある患者様は、小学生の時、歯石を取ったら歯が抜けたから・・・と・・

これは、明らかに・・・思い込みですsign03

おそらく、抜けたのは、乳歯で・・・たまたま抜ける時期に、歯石除去をしただけでしょうsign01

 

こういう思い込みや、歯科医の乱暴な治療が・・・トラウマになって・・歯科嫌いhappy02に!!

我々、医療従事者の責任ですねcoldsweats01

  

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!