お電話でのご予約は092-552-7775
親知らずの抜歯は、縫合する事があります・・・1週間で抜糸!!
院長コメント

親知らずの抜歯は、縫合する事があります・・・1週間で抜糸!!

親知らずを抜きたいと、来院した女性がいて・・・

水平埋伏智歯でしたが、(横になって骨の中に埋もれてる親知らずのこと)・・・

切開して15分ほどで終るまでは、いつもの通りだったんですが・・・sign02

 

帰る時に、「傷を縫ってあるから、1週間後に抜糸に来て下さい。」と言うと・・・

予想外の言葉が・・「明日、引っ越すので来れません!」とcoldsweats01

 

「じゃ、引越し先の歯科医院で、診てもらって下さいねーhappy01!」という僕に・・・

何とも言えない、困った顔catfaceをしてるので、安心してもらう為に・・・

・・・「大丈夫ですよ。抜糸ぐらい何処の医院でもできますからconfident!」と言ったんですが・・・

 

またまた困った顔wobblyになって・・・・

・・・「それが、引越し先は、ニュージーランドの山の中なんですー。」と・・・

 

今度は、僕が唖然wobblysweat01sign03

患者様の健康状態や、飲んでる薬については質問するんですが・・・

プライベートなことは・・・さすがに初診の方には・・・いくら図々しい僕でもsweat02!?

 

でも今回ばかりは、「もっと喋っとけば良かったーthink!」と反省しきりsign03

まさか、翌日から外国へ移住する人が、親知らずを抜きに来るとは・・・

・・・不覚でしたsweat01!!

 

結局、「ニュージーランドで探します。」という事で、帰って行きました。

ニュージーランドなら、先進国なので、心配ないと思いますが・・・でも心配despair

 

皆さんも親知らず抜歯する時は、縫合する事がありますから・・・

余裕をもって、歯科医院へ行って下さいねhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!