お電話でのご予約は092-552-7775
巨大地震で大変な被害です!
院長雑談

巨大地震で大変な被害です!

東北から関東まで、大変な事になっています。

マグニチュード8.8の巨大地震です。

 

福岡の地震が、M7.0・・・恐かったですよね!

大変な被害だった、あの阪神淡路ですら、M7.3・・・

日本人にとって最大の悲劇だった関東大震災でも・・・M7.9ですから・・・

 

今回の地震は、本当に桁外れの大きさです。

 

マグニチュードは、地震のエネルギーを表す単位ですが・・・

1つ大きくなると32倍ですから、2つ大きくなると32Х32=約1000倍になり・・・

 

今回の地震エネルギーは、関東大震災の約30倍!

福岡の地震と比べると、なんと約800倍のエネルギーの地震だったんです。

 

断層型とプレート型なので、地震の種類が違いますが・・・もし、これが・・・

大都市の直下だったら?!と・・・そう考えると、恐ろしくなります。

 

僕も、仙台に20年来の親友がいますが・・・連絡が取れません。

青葉区なので大丈夫だとは思いますが・・・心配で仕方がありません。

 

地震で被災された方には、お見舞い申し上げます。

そして、お亡くなりになった方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

これを機に、今バラバラになってる日本人の気持ちを一つにして、

復興に向けて、頑張りましょう!

 

 

                            <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!