お電話でのご予約は092-552-7775
口腔も地球も、環境破壊が過ぎると戻りません!
院長雑談

口腔も地球も、環境破壊が過ぎると戻りません!

5月に、2つも台風typhoonが上陸したのは、初めてだそうですねsweat01

やはり温暖化の影響でしょうか?

 

人間は、散々、自然を犠牲bombにして便利airplaneを追求してきましたが・・・

そろそろ、考え直す時が来たのかも・・・なんて言うのは・・

先進国に住む人間の戯言catfaceですか!?

 

豊かdollarrvcarになったから、そんな事が言えますが・・・

日本だって、僕が子供の頃は、皆が貧しくsweat02て・・・環境なんて考える余裕は無かった!

 

自分達だけ豊かになって・・・環境を考えろと言うのは、ちょっと酷かも・・と思え・・・

でも、時々、仕事で中国へ行くと・・・そんな悠長sign05な事、言ってられるのcoldsweats02・・・?

・・・と思えるくらい・・・環境破壊が酷いshadowannoy

 

北京では、息をするのも嫌なくらいbearing空気が悪いしnewmoon・・・

工場地帯buildingに行くと・・・川や池は異様な色で、異臭が・・・

田舎でも、川はごみの山で・・・

 

それでもまだまだ、豊かになる順番を待ってる人達が、何億人も・・・

でも、そこまで待ってたら・・・もう地球はbomb、元へ戻らなくなるのでは・・?!

 

中国だけじゃありませんね!

日本だって、原発事故で、あんなに酷い環境破壊annoyを・・・

 

人間の口の中も、毎日、きちんと歯磨きをして、清潔な環境を保ってないと・・・

歯も歯周組織も、破壊され、元には戻らなくなります。

 

まっ、地球と違って、最後の手段は・・・入れ歯インプラントが有りますが・・・

相当な費用と、我慢が必要ですから・・・

自分の歯を守るに、越した事はありませんhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!