お電話でのご予約は092-552-7775
男にも、更年期障害がありますよー!
健康全般

男にも、更年期障害がありますよー!

「最近、朝が眠くて・・・起きれんーdespair!」とぼやいてたら・・・

それを聞いてた川崎が、「更年期障害じゃ、ないですか~sign02bleah」と・・・

・・・いつものように、横からちゃちゃsmileを入れてきました。

 

「男だぞー!」と言うと・・・「あら先生confident!男にも有るんですよsmile!」と得意げに・・・!

確かに、男性にも、女性ほどじゃありませんが・・・更年期障害がありますcoldsweats02

 

男性ホルモンの減少downにより・・・

イライラpoutする、やる気がなくcatfaceなる、疲労感wobbly、不眠・・・酷くなるとウツ状態shockに・・!

 

そもそも、男性ホルモンは、20歳をピークに下がり続けdownwardright・・・

40歳からは、極端に減少downし始めます。

 

男性ホルモンは、骨や筋肉を太く強くするホルモンなので・・・

40を過ぎて、減少すると、筋肉質の人でも、ぶくぶく太りpig始め・・・ポッコリお腹に!

歯肉炎も起こしやすくなり・・・口臭が気になります!

 

特に、神経質な人や、まじめで几帳面な人、ストレスを溜めやすい人は・・・

・・・更年期の症状が、出やすくなりますsign01

 

ただ、40代は、働き盛りsign01shineという社会的認識から・・・

マジメな人は、疲れを感じながらbombも、我慢して、ますます働いて・・・

その結果、うつ状態にshockなってしまう人が多いんです。

 

ストレスを溜めやすい、マジメな人は・・・適度に、息抜きをwobblyして下さい。

あなた一人が、たまに少々サボっても・・・会社は潰れませんconfident

体と心を、潰すannoyまえに、休養をhappy01!!

 

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!