お電話でのご予約は092-552-7775
骨が無ければ、人工骨で骨を造ってインプラントを!!
インプラント

骨が無ければ、人工骨で骨を造ってインプラントを!!

今、オペが終わって・・・時間が余ったので、ブログを・・・

もう、20年近く前に、「抜いて入れ歯にします!」と他院で診断され・・・

・・・抜くのが嫌で、深江歯科で、歯周病の治療をした患者様です。

 

その時、グラグラしてた歯を、何とかsweat01治療して・・・20年近く経ったのですが・・・

とうとう、もうどうにも為らなくなってsweat02・・・2ヶ月前、上の奥歯を4本抜歯sadしました。

 

その後の治療は、本人希望でインプラントなんですが・・・

なにしろ歯周病で、骨が大量に破壊されannoyてて、残ってる骨はわずかしか・・・

そこで、今日は、人口の骨を移植して、インプラントが出来るようにしました。

 

勿論、人工の骨が固まって、自分の骨に置き換わってsign05しまうまで・・・

・・・10ヶ月soon近く掛かります。

それでも、患者様にとっては、楽にshineなりましたconfident

 

その昔、自分のお尻の骨や、下顎の骨を移植してた頃には・・・大変な苦痛cryingが・・・

・・・痛みも腫れも、尋常じゃなかったshocksweat01

 

僕も、そういうオペをしてましたが、患者様の腫れが、あまりに酷いのを見てcoldsweats02・・

その頃、日本では、まだ使ってなかった人工骨の使用法習得にアメリカへairplane・・・

 

アメリカの先生が、あまりに簡単に骨移植手術をする姿に、圧倒されcoldsweats01ました。

それで、人工骨を導入したんですが・・・

今では・・・人工骨が、当たり前に為りました。

 

それでも、未だに、自家骨移植にこだわる先生がいますが・・・

もし、僕の歯が抜けて骨移植が必要なら、絶対に人工骨を使いますthink

日々、医学の進歩は目覚ましいhappy01sign03

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!