お電話でのご予約は092-552-7775
左右同時の抜歯やインプラントは、辛いですよ~!
院長コメント

左右同時の抜歯やインプラントは、辛いですよ~!

皆さんは、自分の親知らずを抜く時に、左右同時に抜きますかsign02

僕は、片方ずつにするよう勧めるんですが、中には聞かない人がcoldsweats01・・・

でも、抜歯後に、かなり辛いsweat02思いをします。

 

1週間前に、抜歯じゃなく、インプラントを左右同時にやった患者様がいて・・・

お酒bottleが好きな方で、オペ後2週間の禁酒が辛いという事で・・・

2回も禁酒をするより、手術を、左右同時に1回で・・・という希望で・・・

 

その代わり、オペ後の食事が大変ですsign03

左右両側、噛めませんから・・・2週間は、流動食sign01

案の定、1週間後の消毒の日には・・・「2kg痩せたsmilesweat01」と言ってました。

 

僕は、あまり飲めませんので・・・こういう患者様の気持ちは・・・??

以前は、深江歯科にも、女性で酒豪beerの先生が居ましたが・・・

彼女なら、この患者様の気持ちは、痛いほど解ると思いますsmile

 

抜歯もインプラントも、片顎上下一緒ならOKですが・・・

左右同時には、止めた方が良いと思いますhappy01

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!