お電話でのご予約は092-552-7775
歯周病は、全身の病気を引き起こす爆弾です!
健康全般

歯周病は、全身の病気を引き起こす爆弾です!

近頃、テレビで、歯周病の全身への影響が、盛んに取り上げられてます。

歯科医が、20年も前から言い続けsweat01、やっと話題に・・・

 

歯周病って、口の中の病気でしょ?!って思う人が多いんですが・・・

実は、全身的な疾患と深く係わってるんです。

 

統計学的に、糖尿病心筋梗塞脳梗塞などと関係があると・・・

・・・でも今まで、はっきりしなかった・・・あくまで推測thinkに過ぎなかったんです!

やっと最近の研究で、因果関係がはっきりしましたconfident

 

動脈硬化の部位や、心筋梗塞の部位を調べると・・・

そこに、有る筈がない歯周病が見つかったんです。

 

歯周病の人は、24時間ずっと大量の浸出液(膿)を飲み込んでますshockが・・・

それだけじゃなく、歯肉の毛細血管へも流れ込んでいます。

軽症の時には、僅かな量なので問題はありませんbombが、重症になるとannoy・・・

 

血管へ流れ込んだ菌がになり、その部位にプラークが溜り・・・動脈硬化へ・・・

そのプラークが破れてannoy血管内を飛んで心臓へ!

そして、毛細血管に引っかかるんです。

恐ろしい!!

 

また、歯周病による炎症性物質が、インスリンの分泌の邪魔dangerをします。

そうすると、血糖値が下がらなくなりupwardright・・・糖尿病へ・・・

その他にも、歯周病菌は、肺炎、気管支炎などを、引き起こしますsign01

 

そうなると、歯周病は、もはや口の中だけの病気じゃありませんねcoldsweats01

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!