お電話でのご予約は092-552-7775
歯磨きは、年齢と共に、より丁寧に!
歯周病

歯磨きは、年齢と共に、より丁寧に!

皆さんは、時々、歯肉が腫れる事はありませんか?

僕は、50歳を過ぎた頃から、油断すると、上の奥歯と奥歯の間がdespair・・・

これは、年齢と共に、免疫力が落ちた証拠ですcoldsweats01sign01

 

もし、40歳過ぎて、歯肉が腫れた事がない人は・・・

よほど、丁寧に歯磨きをしてるgoodか・・・

よほど、鈍感でgawk歯肉が腫れてるのに気付いていないか・・・どちらかです。

 

実際、こんなに腫れてて何とも無いのかなー?と首を傾げたくなるthink患者様も・・・

歯肉炎は、毎日の歯磨き不足が原因ですが・・・気付かない人が多いんですsign03

 

それに、歳を取ってくると、ちょっとした磨き残しで歯肉炎になります。

僕は、職業柄、一般の人よりも、良く磨きますが・・・

それでも、年齢と共にdownsweat01・・・

 

人間は、歳を取れば取るほど、忙しくなりますdashsweat01

なぜなら、自分の身体と頭を、健康に保とうとすると・・・

歳を取るほど、時間と手間を掛けないと、健康ではいられませんsign03

 

口の中も、けっして例外ではありません。

時間を掛けて、歯磨きをして定期健診の手間を惜しまないsign01

これが、口の健康を保つ秘訣ですhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!