お電話でのご予約は092-552-7775
免疫力しだいで、虫歯も歯周病も罹りにくく成ります!
院長コメント

免疫力しだいで、虫歯も歯周病も罹りにくく成ります!

今日は、木曜日なので、父の会社に来ていますcarが・・・

律儀に、遅刻しないように急いでdash来たのに・・・父は、友達とゴルフで留守bearingsweat01

 

82歳で高齢の上、肺気腫を患ってて・・・酸素ボンベが必要なのにゴルフgolfへ!

月に1回は、友達と一緒に出かけrvcarて・・・年に2回は、海外airplaneへ・・・

元気ですねーconfident・・・現役で仕事もしてますから・・・誰も文句は言えませんcoldsweats01

 

肺気腫が発症したのは、6年前ですが・・・若い頃から、よく息を切らしててwobbly・・・

本人は、いつも「俺は、心臓が悪いからheart03sweat01なー!」と、言ってました。

自己診断による、完全な、思い込みですthink

 

原因は、タバコsmoking

発症した時、酸素分圧が低く・・・「良くこれで生きとったなーbomb!」と・・・

内科医の従兄弟が、言っていましたが・・・

 

どうも、長い間に少しずつ悪くなったdownwardright為・・・

・・・他の身体の機能が、少しずつ悪い肺機能に順応flairしてしまったようです。

 

人間って凄い能力shineを持ってますよねー!

でも、そんな風に順応できたのは、たまたま強い免疫力を持ってたからで・・・

免疫力が弱ければ・・・もっと若いうちに発症してます。

 

虫歯歯周病にも、免疫力は関係してて・・・

免疫力が弱い人は、虫歯歯周病になりやすいんです。

因みに、免疫低下の原因は・・・不規則な生活、過度の飲酒と喫煙、睡眠不足など!

 

皆さん!心当たりはsmile???

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!