お電話でのご予約は092-552-7775
デンタルショーで、最新の機材や材料を見てきました!
院長雑談

デンタルショーで、最新の機材や材料を見てきました!

先週、日曜日は、大雨rainの中・・・北京から来たairplane3人の先生を連れて・・・

デンタルショーへ・・・歯科関係の業者が集まる、見本市です。

・・・マリンメッセで・・・大雨なのに大変な人出dashで・・・皆さん、熱心ですねsign01

 

若い人達が、目立ちましたが・・・友達にも何人か会いましたhappy01

昔、深江歯科に勤めてたイクちゃんが、奥さんと一緒に仲良く・・・

 

・・いつの間にか増えた、3姉妹virgoの子供達も連れて・・・

「疲れたーsweat01!」という顔をして・・・みっちゃん(奥さん)のお尻について回ってましたsmile

・・・カルガモの親子chickみたいで・・・分かれた後で、思わず笑っちゃいましたsign03

 

当然のことながら、材料や器械は、年々、新しくなり・・・

新しい物を見ると・・・当然、欲しくheart04なります。

 

 歯科機材は、とにかく高いdollarんです。

数十万の器械は、当たり前で・・・中には、2千万~3千万円の物もwobbly

欲しくても、すぐに、「これ下さい!」という訳にはいきませんthink

 

器械は、やはり年々良くなっててshine・・・

10年前に、深江歯科で買った半導体レーザーは・・・当時、最もコンパクトで・・・

・・他の機種の1/5程の大きさで・・・当時としては、画期的だったんですが・・・

 

今では、なんと電話機ぐらいfaxtoに小さくなって・・・ 

しかも、すぐ移動できるように、電池式で、コードレスにconfident

値段も、300万円前後で・・・ずいぶん安くdownなってて、驚きましたsign01

 

中国人の先生達も、日本の器械や材料を、沢山買ってました。

やっぱり、「日本の物は、精密でいいgood!」と、喜んで帰ってairplane行きました。

 

実際は、北京の、デンタルショーの方が、何倍も大きいんですけどね・・・happy01

ただ、日本製品は、ほとんど有りませんから・・・

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!