お電話でのご予約は092-552-7775
30年経つと・・・本当に人生色々です!!
院長雑談

30年経つと・・・本当に人生色々です!!

一ヶ月程前、東京の歯科医師が、婦女暴行で捕まりましたね・・・!

同じ歯科医として、恥ずかしい限りで・・・coldsweats02

 

僕も、歯科大を卒業して、30年が経ち・・・かつての学友達をeye見回すと・・・

・・・まぁー、色んな人生がありますねー!

 

同級生同士、大恋愛heart01の末、結婚したのに・・・なぜか今、独身の友人!

学業優秀bookで、凄く真面目だったのに・・・犯罪まがいに手を出し廃業した友人!

 

 かと思えば、勉強もせず、やっと卒業した友人が・・・大きな学会の理事長happy02だったり・・・

勿論、成績優秀で、大学に残り、順調に教授まで上りupwardright詰めた友人も!

 

なかでも、毎年、年の瀬が迫る時期になると、思い出す友人が・・・

病気のため、30年前に、亡くなったshadow2人の友人を思い出します。

 

2人とも、国家試験が終わり、歯科医師になったばかりの頃・・・

1人は、悪性の骨肉腫で亡くなり・・・

もう1人は、アジソン病で・・・

 

アジソン病で亡くなった友人は、すでに学生時代から発症してて・・・

病気と闘いながらの、学生時代でしたが・・・

それでも、僕なんかより、ずっと成績も良く、明るい学生でした。

 

歯科医師になって、働き始めたばかり頃、勤務先に訃報sweat02が届きました。

患者様の治療をしながら、次々に涙があふれてきて・・・

・・・どうしようもなかった。

 

そんな友人達の事を思うと、毎日忙しく働ける自分は・・・

・・・本当に幸せです。

 

 この友人達と、また逢えるその日がくるまで・・・彼らの分まで働かなきゃねーhappy01!!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!