お電話でのご予約は092-552-7775
歯の治療中は・・・飲み会は控えましょう!
健康全般

歯の治療中は・・・飲み会は控えましょう!

そろそろ、忘年会シーズン到来beerのようで・・・

「先生、今週、忘年会だから・・・痛くならんように・・お願い!」という人が多く・・・

 

そういう僕も・・・smile・・・ 

・・・今日、歯科大OBの忘年会で・・・皆さんと、何処かで会うかもしれません!?

もしも、ただの酔っ払いおやじbottleに成ってたら・・・見逃して下さいねーcoldsweats01

 

実は、この時期、急に歯が痛くなるweep人が多いんです。

お酒も、1日2日ならいいんですが・・・続くと体力を奪いますshockから・・・

抵抗力がなくなり・・・炎症や感染を起こしますsign03

 

たまに飲む酒なら・・・ストレス解消になるんですがねー!

 

外敵に対する、人間の抵抗力の源は・・・小腸sign01

免疫機能の70%は、小腸が司っていますから・・・

飲み会が続くと、さすがに小腸が弱り・・・免疫低下し、抵抗力downwardrightそして感染!

 

2日前に抜歯した患者様が、消毒に来て、「今日、忘年会なんですが・・!」と・・・

・・・さすがに、止めました。

気の毒ではあるんですが・・・飲んだら、確実に痛みます・・・下手すると感染!

 

皆さんも、歯の治療中は、あまり飲んでると・・・痛い目に会いますよhappy01

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!