お電話でのご予約は092-552-7775
SF映画のような・・・未来の歯周病治療!
歯周病

SF映画のような・・・未来の歯周病治療!

北京で、再生医療の学会bookに出席してきました。

なかなか興味深い講演でconfident・・・面白かったですよ!!

 

自分の、古くなった臓器を、新品にチェンジできるんですよーsmile・・・

まるで、SF映画noteの世界sign03

 

再生医療と言えば・・・京都大学の山中教授が有名upですが・・・

今回は、歯科の再生医療がテーマで・・・日本からは、広島大学の教授が・・・

 

最終目標は、歯が抜けたら、歯茎にips細胞を埋め込んで、歯が生える!・・ですが・・

それは、とうぶん難しいsweat01ようで・・・代わりに・・・

歯周病に罹った場所に、ips細胞を埋め込むことで・・・歯周病を治すshine!・・・

・・・という研究テーマで、発表が・・・。

 

マウスや犬では、成功しつつupありますsign02

ただし、人間では、まだまだのようで・・・犬の100倍難しいそうですflair

 

もし、これが人間で成功すれば・・・考えただけで、ワクワクnotesします。

 

今はまだ、歯周病に罹ってしまうと・・・元の状態に戻すのは・・・不可能です。

今の医療では、歯周病の進行を、止める事はpaper出来ますが・・・

・・・歯周病に罹る前の状態に、戻す事は出来ませんcoldsweats02

 

それが、ips細胞によって、20代の健康な歯や歯周組織を、取り戻せるとしたら・・・

いつまでも、自分の歯で、美味しく食事restaurantができ・・・

人間は、ますます健康で長生き出来るようになります・・・きっと・・!

 

僕も、健康な体が保てるなら・・・長生きしたいですねhappy01!!

 

 

                              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!