お電話でのご予約は092-552-7775
僕は名歯科医を、皆さんは名患者を目指しましょう!
院長コメント

僕は名歯科医を、皆さんは名患者を目指しましょう!

歯医者には、情報収集しflair分析、判断pcする能力が欠かせません。

痛みと言っても、いつ、どのくらいの頻度と大きさで、どういう感じのetc・・・

そして、顔色・・・痛さは顔つきshockに出ます。

 

ただ、痛みの感じ方は、人によって千差万別sweat01で・・・

患者様が言う事を、鵜呑みには・・・sign02

人によっては、僅かな痛みでも・・・オーバーに反応しますし、その逆も・・・sign01

 

深江歯科の川崎のように、ちょっと痛いと、「先生、私、癌かもしれないshock!」なんて人も・・・

 

僕は、患者様の性格なども、会話の中から判断して・・・診断に役立てます。

ですから、頻繁に世間話しをします・・・僕が忙しい時はスタッフが・・・

長年、通ってる患者様は、その人柄、性格を把握goodしてますから・・・

 

この人が、この位痛がってたら・・・これは、ただ事じゃないthinkとか・・・

我慢強い患者様が、大した事ないと言っていても・・・ひょっとしてと・・慎重に!

 

オーバーな人は、感じてる以上の病状の事は少ないので・・・心配ないのですが・・・

凄く我慢強いpoutsweat01上に、遠慮をする人confidentは・・・よーく気を付けてないと・・・

誤診の元凶になりますsign03

 

的確な状況判断をして、その上、的確な処置をするわけですから・・・

名歯科医になるのは、大変sweat01です。

 

皆さんも・・・自己防衛punchの為にも・・・

的確に医者を選び、的確に症状を伝える、名患者になってくださいdelicious

 

 

                             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!