お電話でのご予約は092-552-7775
顎をリラックスしないと、色んな病気に・・・!
健康全般

顎をリラックスしないと、色んな病気に・・・!

いよいよ、オリンピックが始まりましたsign01

毎日、寝不足wobblyの日々が、続iいています・・・!

 

この前、あるテレビ番組で、食い縛りについての放送をやってました。

僕も勉強flairになったので、歯医者としての意見を交えながら説明を・・・

 

食い縛りというと、強くannoyグーっと噛み締める動作を想像しますが・・・

起きてる間に、そんな強い力dashで、無意識に噛む事はありませんsign01

 

でも人間は、寝てる間にはsleepy強い力で食い縛りをします。

毎日の人もいれば、時々の人も・・・ギリギリ音を立てる人もいれば、無音の人も・・・

どんな形にしても、90%以上の人が無意識のうちに、やっています。

 

しかし、実際はそれだけじゃなく・・・起きてる時にも、かるい歯の接触を・・無意識にsweat01・・!

この起きてる間の、無意識での接触がかなり有害のようで・・・

寝てる間の食い縛りも有害なんですが・・・実は、ストレス解消手段で・・・

 

でも起きてる間の接触は、ただの癖で・・・有害なだけbearing

肩こり、偏頭痛、から、腹痛、腰痛、視力低下、そしてオナラ、ゲップまで・・・

 

肩こりや偏頭痛があれば・・・頭の血行が悪くなりますから・・・当然、抜け毛もcryingsweat02・・・

こんなに沢山の症状が、無意識での歯の接触という癖から発生します。

 

この番組を観てから、僕もよーく注意してるんですが・・・やってましたcoldsweats01!!

しかも、しょちゅう、無意識で・・・!!!

肩こりが酷いsad僕にとって・・・なんとかこの癖は止めたいと努力中sweat01です。

 

みなさんも、注意してみてくださいhappy01

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!