お電話でのご予約は092-552-7775
オリンピックも・・・国によって色々!
院長雑談

オリンピックも・・・国によって色々!

なでしこジャパン、よく頑張りなしたねーhappy01

金メダルは取れなかったsweat02けど・・・

・・・とても爽やかでsun、気持ちのいいnotes銀メダルでした。

 

オリンピックで、メダルを取った時の選手の反応って、本当に様々で・・・

サッカーや水泳の選手が、心から喜んでるdeliciousのに対して・・・

いかにも日本的だったのは、柔道の選手sweat01ですね!

 

銀や銅だと、全く笑顔thinkがなく・・・

中には、「金じゃなくて、本当に済みませんcoldsweats02。」と謝ってるdown選手まで・・・

日本代表でオリンピックに出ただけでも凄いupのに、メダルを取ったshineんだから・・・

もっと、喜んでいいsmiledashと思うのですが・・・!?

 

柔道は日本のお家芸!という意識が、未だに国民にも選手にも強いんでしょうねsign02

サッカーと同じ銀メダルを取ったのにsweat01・・・なんだか別物みたいでdown・・・

ちょっと、選手が可哀想な気がします。

 

 「日本は、報奨金が安い・・」と言う人もいますが・・・そうでもないようですsign03

日本の場合、国からの報奨金+各協会の報奨金があり・・・

卓球などは、金メダルだと国が300万+協会が2000万円!

 

でも残念ながら・・・柔道は国からだけで、協会報奨金ゼロsweat02だそうです。

 

報奨金目当てでやってる選手なんて,いないでしょうけど・・・

励みにはなりますから・・・協会も少しぐらいは・・・ネcoldsweats01

 

ただ柔道の場合、金を取る可能性が高い選手が多かった事もあって・・・

卓球のような、高額というわけにはいかないようです。

 

考え方はそれぞれですが・・・

そもそも自分が好きでやってるスポーツの延長が、オリンピックですから・・・

どこかの国みたいに大きな人参を、鼻先にぶら下げてやらせるのは・・・think?!

 

あくまで、国民に勇気を与えてくれたお礼という形で良いのでは・・・happy01

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!