お電話でのご予約は092-552-7775
心筋梗塞になる人、ならぬ人・・・!
健康全般

心筋梗塞になる人、ならぬ人・・・!

先週末、東京でairplane顎咬合学会があり・・・有楽町の国際フォーラムにsubway行きました。

学会後は例年通り、関東近郊の後輩達が集まり・・・ワイワイbeer賑やかに・・!

 

僕には、弟みたいに親しくしている歯医者の後輩達がいるんですが・・・

毎年、上京するたびにbottle・・・何人か集まってくれます。

幸せ者notesですね~!

 

あくまで学会bookが、メインですよcoldsweats01

でも、久しぶりに会えて楽しかったな~happy01!!

 

そんな中、僕には一つ心配事thinkが・・・

最近、5人仲間の内・・・2人も心筋梗塞で、入院hospitalしたんです。

1人は、ステント手術、1人はバイパス手術・・・

2人の共通点は、太っていてpig生真面目なこと・・・!

 

実は、歯医者には心筋梗塞、脳梗塞が多いbombと言われています。

原因は、ストレスと運動不足sweat01・・・そして歯医者ならではの原因が・・・

 

実は・・・歯医者は細かい仕事ですから・・・

無意識に、息を止める事がwobbly多々あるんです。

それが大きな原因ではと言われていて・・・無呼吸症候群の一種ですね!

 

昔から歯科医の寿命は、一般人に比べて10年短いdownと言われています。

「ムッムッ!」・・という事は、僕は残り十数年sweat02!?

もうちょっと生きたいですねーdash!!

 

皆さんも気を付けて下さい!・・・最後にある先生の名言が・・・

「心筋梗塞は、生真面目な人しか罹りません。安心して下さい。」・・・だそうです!

喜んでいいんでしょうかcoldsweats01??

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!