顎関節が悪いと・・・色んな所に悪影響が・・・!
先週のブログの続きなんですが・・・
友人の事ばかり書いちゃったんで、少しは学会の事も・・・!
顎関節症の学会で東京へ・・・とても盛況で・・・大きな学会に成長しましたねー!
大学時の友人や後輩が、会長や理事長を務めていて・・・偉くなったなぁ~と・・・
実は、歯科治療で、顎関節を考慮しない治療は・・・危険です!
今や、顎関節症は、多くの人が罹患する、現代病になってて・・・
多くの人が、顎痛、肩こり、頭痛、耳鳴り、腰痛などで、苦しんでいます。
僕が学生の頃には、顎関節症なんて、学校で教わりもしませんでしたが・・・
今考えると,怖いですね!・・・タイヤが1本無い車を運転してるようなものです
顎関節症の原因は、色々ですが・・・
最も一般の歯科医に、関係が深いのは・・・虫歯で詰めたり被せたりした金属!
金属部分の噛み合わせが悪いと・・・長年使ってる内に、顎関節症に・・・
その他にも、矯正時や、親知らずを抜く時に・・・顎に負担が・・・
それがきっかけで・・・顎関節症に・・!
関節が弱い人が多くなり・・・それにつれ顎関節症も、増えています。
現代人は、小さい頃から柔らかい物ばかり食べ・・・関節がひ弱!!
また最近の研究で、顎が未成熟な子供ほどキレやすいと・・・
どうやら、子供の脳の発育に、顎の成熟度が関係してるようです。
大人でも噛み合わせを治療すると・・・肩こりや頭痛、腰痛、イライラなどが改善します。
心当たりがある方は・・・歯科医院へ!
<博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!