お電話でのご予約は092-552-7775
顎関節が悪いと・・・色んな所に悪影響が・・・!
院長コメント

顎関節が悪いと・・・色んな所に悪影響が・・・!

先週のブログの続きなんですが・・・

友人の事ばかりsweat01書いちゃったんで、少しは学会bookの事も・・・!

 

顎関節症の学会で東京へ・・・とても盛況で・・・大きな学会に成長しましたねーconfident

大学時の友人や後輩が、会長や理事長を務めていて・・・偉くなったshineなぁ~と・・・

 

実は、歯科治療で、顎関節を考慮しない治療は・・・危険bombです!

今や、顎関節症は、多くの人が罹患する、現代病になっててupwardright・・・

多くの人が、顎痛、肩こり、頭痛、耳鳴り、腰痛などで、苦しんでshockいます。

 

僕が学生の頃には、顎関節症なんて、学校で教わりもしませんsweat02でしたが・・・

今考えると,怖いsweat01ですね!・・・タイヤが1本無い車rvcarを運転してるようなものですbomb

 

顎関節症の原因は、色々ですが・・・

最も一般の歯科医に、関係が深いのは・・・虫歯で詰めたり被せたりした金属think

金属部分の噛み合わせが悪いと・・・長年使ってる内に、顎関節症shock・・・

 

その他にも、矯正時や、親知らずを抜く時に・・・顎に負担dashannoyが・・・

それがきっかけで・・・顎関節症に・・!

関節が弱い人が多くなりupwardright・・・それにつれ顎関節症up、増えています。

 

現代人は、小さい頃から柔らかい物ばかり食べ・・・関節がひ弱despair!!

 

また最近の研究で、顎が未成熟な子供ほどキレannoyやすいと・・・

どうやら、子供の脳の発育flairに、顎の成熟度shineが関係してるようです。

 

大人でも噛み合わせを治療すると・・・肩こりや頭痛、腰痛、イライラなどが改善します。

 心当たりがある方は・・・歯科医院へhappy01

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!