お電話でのご予約は092-552-7775
サザエさんは、大正11年生まれの27歳で~す!
健康全般

サザエさんは、大正11年生まれの27歳で~す!

皆さ~ん!サザエさん一家の年齢って知ってますかhappy01

この前、ラジオを聞いてて・・・びっくりannoyしました。

 

サザエさんの原作は、昭和22年が舞台なんですが・・・

驚いたのは、お母さん・・フネさんの年齢設定!・・・いくつだと思いますconfident???

何と・・・48歳sweat01なんです。(アニメでは50過ぎのようですが・・・)

 

波平さんも、驚きの54歳!・・・僕より若いんですねー!・・・「ビックリwobbly!!」

 

でも当時は、あの風貌に、何の違和感もなかったようで・・・

著者の長谷川町子さんは、当時の平凡な一般家庭を、描いたようです。

 

そう考えると、今の50歳は、若いdashですねー!

60歳で定年なんて、もったいないbearing気がします。

栄養や、医学の発達で、人間の若さや風貌がこんなに変るなんてthink・・・

 

一卵性双生児の赤ん坊geminiを、生れて直ぐに、別々の環境で育てると・・・

子供の頃の外見は良く似てるcherryそうですが・・・歳を取るにつれ別人coldsweats02になるそうです。

育つ環境に格差が有ればある程・・・2人の風貌もかけはなれる!という研究が・・・

 

人間って、環境から大きな影響typhoonを受けるという事は・・・

我々は、日本に生まれたというだけで・・・

・・・アフリカに生まれた人々より、健康に生きるチャンスを貰ってるという事です。

 

せっかく、長めに頂いた命ですから、大事にしたいですねhappy01

 

追伸

サザエさんって、福岡生まれshineなんですよー・・・知ってましたsmile???

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!