お電話でのご予約は092-552-7775
磨かなければ・・・歯もインプラントも歯周病に!
インプラント

磨かなければ・・・歯もインプラントも歯周病に!

患者様と、よく世間話しhappy01をするんですが・・・ある女性が・・・

「お友達が、インプラントなんかしちゃダメよーdash!っていうの・・・」

「寝たきりになったら、歯磨きができなくて歯周病になっちゃうからsweat01!って・・・」

 

実は、同じ事を色んな患者様から、よく質問されるんですが・・・

・・・この患者様は、歯周病をよく理解してる事が・・・次の一言で分かった。

「磨けなきゃインプラントじゃなくたって、自分の歯だって歯周病になるわよねーdelicious!」って・・・

 

全くその通りで、口の中は、とても細菌が繁殖annoyしやすい環境なので・・・

磨き残しは、細菌にとって絶好の栄養素fastfoodになり、どんどん繁殖upします。

 

そして、その細菌が出す成分に、体が反応し炎症を起こすんですが・・・

これが、歯周病の始まりsoonです。

 

ですから寝たきりで磨けなければ、口の中全体に影響bombがあるわけで・・・

インプラントだけが、歯周病になる事はあり得ません!

むしろインプラントの方が、歯周病になり難いくらいです。

 

 実はこの患者様は、10年程前・・・歯周病で一部の歯を失くしsweat01・・・

僕がインプラント手術をしたんですが・・・

 

その後快適に使ってるからこそ、インプラントの良さshineをよく知ってて・・・

快適に使うには、歯磨きが大切なことflairも、よーく理解しています。

そして、磨きが悪ければ、歯周病で歯を失う事も、自分で経験済み・・・

 

人間、自分が経験してるから、自信を持って言えるんですねーきっと・・happy01

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!