お電話でのご予約は092-552-7775
女性の方が丈夫な訳・・・?
院長コメント

女性の方が丈夫な訳・・・?

気温のdownwardright変化がupwardright激しいせいか・・・風邪がshock流行っています。

実は僕も、先週・・・休みの日に、寝込みましたcoldsweats02

 

風邪は、今年になって2回目sweat01!!

周りからは・・・「またですかーdash?!先生、歳なんじゃ・・・!」と、責められsweat01・・・

・・・確かに、抵抗力は落ちてdown来てるようです。

 

スタッフの誰かが風邪を引くと・・・必ず、僕がsweat02貰ってしまいます。

他のスタッフは平気notesなんですが・・・?!

 

そもそも、生まれつき女性の方が、強いpunchんです。

最近では、色んな意味で女性が強いdashようですが・・・coldsweats01・・

ここでは免疫力の話ですdelicious

 

 なんと女性の免疫力は、男性の4倍と言われています。

だから、病気にかかりにくいshine!!

(医学的に言うと・・・X染色体の数の違いによる、男女の差なんですが・・・)

 

免疫力というのは、体の外敵に対する軍事力bombみたいなものですから・・・

外敵が侵入した時、強い軍隊を持った女性の方が、強いdashのは当たり前です。

その強さが、そのまま女性の寿命の長さsunに、現れています。

 

ただ反対に・・・女性はこの強い免疫力のため・・・

男性の何倍も、自己免疫疾患の発生率が高いshockんです。

(自分の免疫細胞が、自分の正常な細胞を攻撃する病気です。)

 

リュウマチや膠原病などの、自己免疫疾患が女性virgoには多い・・・

これらの自己免疫疾患は、治療法がほとんどshadow確立されてませんので・・・

・・・長期に渡って、苦しめられる患者様が多い!のが現状ですthink

 

こうして見ると、体は、トータルのバランスlibraが一番重要です。 

全てのバランスが取れてる事が、健康への第一歩sign01

バランスが良い生活を心掛けましょうhappy01!!

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!