お電話でのご予約は092-552-7775
北京は危険でした!
院長雑談

北京は危険でした!

先週は、学会で北京へairplane・・・!

僕が留守の間に、川崎の結婚指輪紛失事件shock(前回のブログ)があったようで・・・

毎度々、お騒がせなやつcoldsweats01で・・・スミマセ~ン!!

 

川崎が皆に迷惑かけてる間に・・・僕も北京で、嫌な目にsweat02あっていました。

タクシーの乗車拒否sweat01に・・・

 

中国人の友人が、タクシーcarを拾ってくれたんですが、僕が日本人だと分かるとdown・・・

日本人だけじゃダメannoyだと・・・仕方なく友人も同乗して、遠回りして帰りました。

 

そしてもう一回は、帰国時のタクシーで・・・

友人が危ないからと、ホテルから空港までairplaneタクシーで送ってくれたのですが・・・

いつもは、おしゃべりnotesな友人も・・・日本語は話さず黙ったままthinkdown!!

 

何だか、嫌~な気持ちでcatface帰ってきました。

上海では、日本人と分かった途端angry、タクシーを降ろされた人sweat01が何人もいるとか・・・

中には、高速道路の真ん中でdown、降ろされた日本人もいるとbearing聞きました。

 

そんな訳で、現地の日本人は、夜はnightあまり出歩いていないようです。

殆ど、日本人に会いませんでしたthink

外食は、親しい中国人と一緒に行くか、日本人経営の店goodを選んでるようで・・・

 

現地の中国人は、「大丈夫だよ!」とか「日本人の過剰反応だdash!」と言いますが・・・

中国人が考えてる以上に、日本人は嫌な思いをしてるようですthink

 

今の中国は、日本人には物騒bombな国ですねー!

無事に帰れてよかった~coldsweats01!!

 

 

                             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!