お電話でのご予約は092-552-7775
歯科治療で命の危険があるってホント?
健康全般

歯科治療で命の危険があるってホント?

ホークスbaseball優勝しましたねーshinesign01
何だかスッキリしないsign02勝ち方だったけど、間違いなく西岡の守備妨害annoyでした。
細川は、分かっててぶつけたようで、ぶつけて直ぐ守備妨害をアピールしてましねー!
それも戦略ですね・・・タイガースファンは怒ってangryましたが・・・sign03

ぶつけられた西岡は、自分が悪いとはいえ・・・事故annoyみたいなものですね!

事故といえば歯科医院でも、希に大きな事故が起きる事がthink・・・
以前には、インプラント 抜歯で命を落とす患者様がいたようで・・・注意が必要です。
こういう事故は、大きく2っに分ける事ができます。

1っは、患者様自身の体の問題、もう1っは病院側の過失!

どこの歯科医院でも、最初に問診表を書いてもらいますが・・・
病気の情報を書き忘れたり、間違ったりしてると歯科医の判断ミスannoyを誘います。
昔は、こういう情報を聞かずに麻酔や抜歯をする歯科医が多かったのも事実ですdespair

特に、心臓疾患、脳疾患、高血圧、糖尿、高脂血症、骨粗しょう症などで薬を飲んでる人・・・
ステロイドを長期投与してる患者様などは、必ず記入して下さいthink

こうした疾患を抱えてる人に対しては、それなりの対策flairが必要ですから・・・
必ず、歯科医に申告して下さいねthink

その他に、歯科医院の器具滅菌不良downによる感染も問題にsign01
これは、現在でも大きな社会問題bombになっていますthink
歯科医院のモラルの問題ではありますが・・・
自分でも、不潔な医院は避けるよう自己防衛punchしてください!!

昔は、それに加え患者様自身の歯磨きが悪くsweat01、不衛生な状況下で抜歯をしたり・・・
抜歯後、薬を出さない歯科医も多かったので・・・
毛細血管から細菌が入り敗血症で亡くなる事がありました。

抜歯だけじゃなく、虫歯から敗血症になる事もあるんですよcoldsweats02

ただし、今では厳重に滅菌shineする医院が増え(深江歯科はかなり厳重です!!)
抗生剤flairも良くなりましたので・・・
歯科治療後の敗血症は、殆ど聞かなくなりましたconfidentsign01

              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!