お電話でのご予約は092-552-7775
外国人には強烈な日本人の銀歯臭!
健康全般

外国人には強烈な日本人の銀歯臭!

ある雑誌に、「外国人が日本人の口臭はひどい!と思う原因」という記事が・・・!
日本人の男性の口臭、体臭はきついsweat02と外国人に思われてるらしく・・
我々日本男子にとっては、聞き捨てならない・・・sign02

日本の職場で、同僚の身だしなみで「どうにかしてほしい」と思う事は?という問いに・・
67.1%が体臭、60.2%が口臭と答えたそうです。
ただ体臭については、欧米人の方が遥かにきついので・・・
日本人のおじさん達は、自分なりに体臭を認識をして・・ちょっと注意すれば大丈夫だと思います。

一方、口臭は?!
在日外国人の70%が、「日本人の口臭にはガッガリ!」と応えており・・・
その根底には、日本人の国民病とも言える歯周病があるようです。

35歳以上の日本人の80%が歯周病に罹っていると言われてますが・・・
なんと
90%の日本人は、「自分は歯周病ではない!」と応えるそうです。
それほど日本人は歯周病に無自覚で、認識不足shadowなんです。

未だに、歯磨きは1日1回という患者様が結構いますthink
人間の歯周組織は、食べっぱなしで病気にならないほど、強くはありません。
ただ自覚症状がでにくいだけで・・自覚し時には、悪化してるannoy事が多いんです。

口臭がするようになったら、歯周病の中期ぐらいになってて・・・
すぐに、歯科医院へ行かないと治らないレベルです。

ただ口臭に関して、日本には少し特殊な事情があります。
諸外国に比べると、日本は保険制度が完備してるため・・保険で銀歯を入れてる歯数が多い!
被せる銀歯と、補強に使う銀合金の腐食が、日本人の大きな口臭の原因になっていますsign01

これらの合金は、残念ながら必ず腐食します。
銀歯の本数が多ければ多いほど・・経年的に口臭がひどくなります。
ではどうして周りの人は、教えてくれないのかsign02

当然、言いにくいという事はありますが・・・
自分も銀歯がたくさん入ってると、相手の同じ臭いには気付かないんですcoldsweats02
それだけ多くの日本人の口に、銀歯が入ってるsweat02という事です。

外国人や若い日本人は銀歯の数が少ないので、おじさんの銀歯臭がshock気になるんです。
皆さんも一度しっかりチェックしてみた方がいいですよ!
銀歯が多い人は・・自分が思ってるより口臭があるはずですconfident

                 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント
歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!