お電話でのご予約は092-552-7775
(山下ブログ)歯科用カメラ
山下先生ブログ

(山下ブログ)歯科用カメラ

お口の中に入れて撮るスティック状のカメラ(口腔内カメラ)を以前ブログでも紹介しましたが、

今回新たに歯科用のカメラを導入しました。

以前は普通のデジタルカメラを使用していたのですが、より良いお口の写真を撮るために歯科専用のものに変えました。

以前紹介した口腔内カメラはさっと撮って紹介するにはとてもいいものです。

特に虫歯ができていることを説明したり、磨けていない場所や歯石をお見せしたりするにはとても便利です。

しかし小さな部分の写真しかとれなかったり、画質が荒かったりするため全体の写真を記録するのには適しません。

二つのカメラを使い分けてよりわかりやすく説明していきたいと思います。

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科、
インプラント
歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!