お電話でのご予約は092-552-7775
入れ歯は、歯科医の腕しだい!
義歯

入れ歯は、歯科医の腕しだい!

久しぶりに、後輩H先生から電話が・・・!

何かと思えば、義歯治療の質問でした・・・一応、気の毒そうな声で!

H先生の患者さんで、「沢庵が食べられる入れ歯を、作って!」という人が・・

そこで、ブレードティースを使った、特殊な入れ歯を思い出し・・僕に電話を!

確かに、この入れ歯は、上手に作れば良く噛めますが・・・

下手に、作れば・・・お金と時間のムダ!!

入れ歯製作は、電話でコツが聞けるほど、浅くない・・・難しい分野です。

そうは言っても、可愛い後輩ですから・・・

一応、上手な技工士さんを紹介しておきました。

 

たぶん、H先生、このブログ読んでますから、一言!

「先生と呼ばれてるうちは、生涯、勉強し続けないとネ。」

 

 

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。