お電話でのご予約は092-552-7775
歯周病と生活習慣による免疫低下!
歯周病

歯周病と生活習慣による免疫低下!

歯周病の患者さんは、男性に多い!・・・なぜ?

今日、歯周病の治療が終わった患者Aさん・・・一年がかりで、やっと!

でも、今日、早速、僕からイエローカードを出されてしまい・・・

歯周病は、治療の終わりが始まりです。

終わってからの、手入れが大切で・・・かなり大変です。

女性は、かなり真面目に手入れしてくれますが、男性は・・・

Aさんも、頑張ってるんですが・・・足りない!

そして、私生活のコントロールも必要です。

お酒の量を減らす! タバコを止める! 夜更かしを止める!

Aさんの場合、問題はお酒!

どうしても、毎日飲んでしまう・・・これは体の免疫力を低下させます。

免疫が低下すれば、細菌が原因の歯周病は、当然悪化し・・・

歯周病に限らず、免疫低下は色んな病気の素なので、

みなさんも、規則正しい生活を!!

 

 

             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラントや義歯のトラブルもお気軽にどうぞ。